大阪スピリチュアルサロン~ゆずりは~の言の葉ブログ

スピリチュアルサロン~ゆずりは~は、あなたらしく輝いて生きていくためのサポートをさせていただきます。

◆◆観命学(かんめいがく)◆

 
今日は、私の学んでいる「観命学(かんめいがく)」という学問についてのお話です。

◆私のカウンセリングは、この観命学を取り入れています。

観命学と占いはとてもよく似ているのですが、全く違うものです。

占いは、未来は決まっていて、未来を当てるもの。
当たってるか、当たってないかを楽しむものが多いように思います。

占いを否定している訳ではなく、楽しむ分にはとてもいいアイテムだと思います。 

しかし、自分の人生を変えたい。自分と向き合いたい。

など、真剣に自分と向き合おうとしている人には少し物足りないアイテムだとも思います。

何故なら、結局は、占ってもらっても何かの刺激にはなるかもしれませんが、あなた自身、何も変わらないからです。

臭いものに蓋をしても何も変わらないように、物事は根本を見直さなければ何も解決しません。

占いではその根本を観ることが少し難しいように思います。

占いでは、何故難しいのか。

それは、占いでは、表面的な肉体レベルと精神レベルのことまでしか観れないからです。

あなたの問題を根本的に解決するには、人間の本質である魂を識り、理解しなければなりません。

なので、魂を導き出し、魂を輝かせてくれる「観命学」は、占いとは全く違います。

観命学では自分の星(魂)を識ることができます。

自分の星(魂)を識ることによって、自分の人生と向き合うことができます。

そして、自分で自分の星(魂)を理解すると、歩きにくい運命のハジではなく、歩きやすい運命の真ん中を歩んでいくことができるようになります。

自分の星(魂)を識る。
自分の星(魂)を理解する。
自分の星(魂)を受け入れる。

とてもシンプルです。

本来、人生はシンプルなものなのです。

人と比べたり、人の価値観を自分に取り入れてしまうことで、自ら複雑にしているのです。

これからはもっとシンプルに生きていきませんか??

もっと自分を感じてみませんか??
もっともっと魂を輝かせてみませんか??

ありのままのあなたでいるために。

 

HPはコチラ

 
f:id:yuzurihasalon:20151218141557j:image