大阪スピリチュアルサロン~ゆずりは~の言の葉ブログ

スピリチュアルサロン~ゆずりは~は、あなたらしく輝いて生きていくためのサポートをさせていただきます。

幸せとは?

あなたの本当の幸せとは何だと思いますか?

高校を卒業し、大学へ進学。
会社へ就職し、寿退社。
出産、育児、マイホーム購入。

これが、一般的な幸せの形なのかもしれませんが、この一般的な幸せの形があなたの幸せだと思っていませんか? 

このような幸せが合っている人も、もちろんいますが、そうではなく、自分の才能を活かし生きていくことが幸せな人もいるのです。

自分の内側にあるものを輝かすことで感じられる幸せ。

時代は変化しています。

昔とは違い、現代は女性も才能を活かし、自立して生きていける時代になりました。

幸せの形は一つではありません。

女性の幸せは、結婚して子供を授かることだけではありません。

一人一人に合った生き方があり、
一人一人に用意されたそれぞれの幸せの形があるのです。

結婚や出産という幸せの形は、現代の価値観や今の一般常識が作り上げた幸せであって、それが、全ての人に適した幸せとは限らないのです。

人は、自分の本質を知り、自分らしく生き、魂が喜ぶ生き方ができた時にこそ、本来の幸せを感じることができるのだと思います。

幸せをつかむ力はあなた自身の中にあります。

自分らしい幸せのゴールに向かうためには、まずは自分自身と向き合うことがとても大切なのではないでしょうか。

『自分を知ること』からすべてが始まる。

しかし、自分を知っても、ただ待っているだけで人生が変わるわけではありません。

当たり前のことですが、人生はそんなに甘くありません。

自分らしく生きるには自分と向き合う努力が必要です。

あなたは、今まで一所懸命生きてきました。

でも、それはもう限界にきているのではないでしょうか。

ほんの少しだけでも、あなたの心の声に、耳を傾けてみませんか?

あなたの魂の声に。

HPスピリチュアルサロン~ゆずりは~

f:id:yuzurihasalon:20171213220612j:image